妊娠あれこれ

便秘解消

妊娠中の便秘解消にいい、とびっきりのドリンクがあった!?

当サイトはプロモーションを含みます

妊娠中の頑固な便秘、困りますよね。なんと7割の妊婦さんが妊娠中の便秘に悩んでいるというデータもあります。

そんな便秘に悩む妊婦さんにおすすめの、妊娠中の便秘解消に効果のある、とびっきりのドリンクがあるのをご存じですか?

それでは詳しくご紹介していきます!

妊娠中の便秘解消に効くドリンクって?

妊娠中の便秘解消の救世主となってくれるドリンクというのは、甘酒です。

美容や健康にいいと世の中では空前の甘酒ブームが到来しています。

そのためスーパーでも、様々な種類の甘酒が売られています

甘酒は飲む点滴とも言われ、江戸時代には栄養ドリンクのような扱いで甘酒が飲まれていました。

甘酒は発酵食品なので、乳酸菌もたくさん含まれています

また乳酸菌の活動をサポートするために必要な食物繊維も含まれ、お腹にいい事で有名なオリゴ糖もたっぷり。

まさに、甘酒は便秘解消にぴったりのドリンクなんです!

 

便秘に効く甘酒の選ぶポイントは、米麹から作られた甘酒を選ぶこと

酒粕から作られた甘酒では便秘解消効果が落ちるので、原材料は必ずチェックしてください。

甘酒は炊飯器を使うと自宅で簡単につくる事ができるので、手作りしてもいいですね。

米麹から作られた甘酒はノンアルコールでお砂糖も一切使わないので、妊娠中や授乳中も安心して飲めます。子供の便秘解消にもいいですね。

より効果的に便秘解消するための秘密レシピ!

甘酒

甘酒をそのまま飲んでも十分便秘に効果を発揮してくれるのですが、さらに効果を高め、そして美味しく飲める方法があるのでご紹介します。

recipeいちご甘酒

▪甘酒 100cc▪いちご 3つ

こちらはテレビでも紹介されていた、便秘解消のためのスペシャルドリンク。

米麹から作られた甘酒にイチゴを入れてミキサーで混ぜるだけの簡単ドリンクです。

飲むとイチゴ風味が広がって、甘酒だけを飲むよりもさっぱりしていて飲みやすくて美味しいんです。子供でも飲みやすい味です。

もちろん便秘対策への効果もバッチリ。

いちごの食物繊維が加わって、さらに強力な便秘解消ドリンクに変身します。

 

いちご以外のフルーツと合わせてもいいですね。

おすすめはラズベリー

ラズベリーはスーパーで冷凍して売られてる事も多く、食物繊維の量もフルーツの中でもトップクラス!

甘酒と合わせてもとても美味しいので、いちごが手に入りにくい季節など、ぜひ試してみてください。

まとめ

毎日甘酒を飲むことで、頑固な妊娠中の便秘もスルッと解消することができます。

フルーツを合わせて、オリジナルのフルーツ甘酒を楽しむのもいいですね。

でも、甘酒は好みがあるのも事実・・・。甘酒が苦手な人もいますよね。

そんな方には、酵素ドリンクがおすすめです。

酵素ドリンクも独特の味で苦手・・・という人も多いのですがベルタ酵素ドリンクという酵素ドリンクはピーチ味でとても美味しいので、ジュース感覚で毎日飲むことができます。

我が家の子供たちの大好きな味のようで、よく飲んでいます。

もちろん便秘へのアプローチもGoodです。同時に体重管理もできて一石二鳥の酵素ドリンクなので、ぜひチェックしてみて下さい。

 

 

こんな記事も読まれています

  1. つわりの波が激しい!つわり再発をのりきる対処法【体験談】

  2. マスクをする女性

    妊婦の花粉症、妊娠中でも薬は飲めるの?

  3. 間食

    妊婦の間食は体重増加の原因!?【妊娠中のおやつレシピ】

  4. 妊娠検査薬

    【妊娠6週0日】妊娠検査薬は薄い?検査薬で誤判定がでた!

  5. 運転する女性

    妊娠中の車の運転でシートベルトがお腹を圧迫して苦しい!?対処法はコレ

  6. 歯の治療をする妊婦

    妊婦の歯の治療っていつまでできるの?

PAGE TOP