妊娠あれこれ

妊娠中のお腹

14週5日 お腹が大きすぎ?

当サイトはプロモーションを含みます

妊娠中のお腹

 

お腹もだいぶ目立ってきました。

今回は上の子2人の時よりもお腹が出るのが早いように思います。

子供を妊娠度に子宮が伸びやすくなり、お腹が大きくなりやすいと言いますし、もしかしたらただ単にもともとお腹のお肉がある分、余計にお腹が大きく見えるだけかもしれませんが…

脂肪なのかなぁとお腹をつまんでみましたが、お腹が大きくなっているので掴みにくいです。

と、言うことで脂肪ではなく、お腹の中が大きくなっていると思い込むようにします。

ポジティブにいかないと、妊娠期間なんて乗り切れませんからね。

7歳の娘が「ママお腹がデブになったね!」と言いながら、自分のお腹を見せて「ぽんぽこおなか、一緒だね!」と満面の笑み。

デブと言われたのは少々ショックでしたが、お揃いならいっか!と。我が家には、ぽんぽこタヌキが2匹になりました。

フォークとナイフ 今日のごはん


・野菜ポタージュスープ
・葉酸サプリ


・野菜ポタージュスープ
・フランスパン
・葉酸サプリ


・オレンジジュース

 

 

一緒に読まれている記事一緒に読まれている記事

 

 

こんな記事も読まれています

  1. 腹痛に悩む女性

    11週0日 朝から出血

  2. インフルエンザの子供

    12週3日 子供がインフルエンザになりました!ティートリーが大活躍

  3. 朝目覚まし時計と新聞

    9週4日 朝は楽になるつわり症状!

  4. 食事をする子供たち

    9週3日 3人目のつわりが辛い理由を考えてみました

  5. 病院

    【妊娠6週6日】病院を受診ました

  6. 喜ぶ女性

    15週3日 つわり軽減!?

PAGE TOP