妊娠あれこれ

食事をする子供たち

9週3日 3人目のつわりが辛い理由を考えてみました

当サイトはプロモーションを含みます

食事をする子供たち

今日は朝から大忙しです。子供の用事があると、つわりでフラフラしていようが、おちおち休んでもいられません。

ここ最近しみじみ考えました。

1人目を妊娠した時は、今の比じゃないくらい体調は最悪で、入院して点滴をしてもらって生きてたはずなのに、今の方が辛く感じるのはなぜだろう、と。

きっと、1人目の時は自分の事だけ考えていればよかったので、気持ちに余裕があったんだと思います。また、初めての妊娠で嬉しくて嬉しくて、これからの生活の楽しい妄想をしているだけでも幸せでした。

決して、今が幸せじゃない訳ではありません(もう1人赤ちゃんがやってくる事は幸せなことです)が、上の子2人の事もあるので、それだけを考えて生活している訳にはいかないんですよね。自分がどんなに辛くても、お弁当が必要なら朝早く起きてお弁当を作らなくてはいけまけんし、ユニフォームの洗濯だってサボったら練習ができなくなってしまいます。

やらなくてはならない事は辛い自分を忘れさせてもくれますが、体がしんどい時にはやっぱりこたえるものです。

そういった疲労も重なって、今回はつわりが辛く感じているのかもしれないと自己分析しました。

「みんなのママ」は幸せだけど、やっぱり大変でもある!
みんな偉い!!
わたしも偉い!笑

フォークとナイフ 今日のごはん
・葉酸サプリ
・アクエリアス
・ハムサンド
・水


食べられませんでした・・・

 

こんな記事も読まれています

  1. 緑の野菜

    7週4日 葉酸サプリを飲んで肌にもいい効果が!?

  2. 病院

    【妊娠6週6日】病院を受診ました

  3. 働く妊婦

    妊娠8週0日 つわり時の移動時にはエチケット袋を忘れずに

  4. クリニックの受付

    8週6日 2回目の検診でした

  5. 娘と話す母親

    7週1日 上の子たちに赤ちゃんの事を話しました!子供の反応は?

  6. 朝目覚まし時計と新聞

    9週4日 朝は楽になるつわり症状!

PAGE TOP