妊娠あれこれ

ローズヒップティー

11週5日 新しい飲み物の仲間入り!ローズヒップとダンデライオンルート

ローズヒップティー

出血も少し治り、お茶を飲みつつダラダラしている毎日ですが、今日から新しい飲み物の仲間入りです。

ローズヒップティーダンデライオンルートです!

もちろんローズヒップもダンデライオンも、妊娠中に飲んでもOKです。

ローズヒップティーは、よく知られていますよね。ファミレスのドリンクバーにもあったりします。

ローズヒップティーはビタミンCが豊富で、お味も酸味があってつわり中にも飲みやすいです。

色もキレイな赤なので、見た目でも楽しめますね。

 

ダンデライオンルートは、タンポポの根っこのお茶です。「たんぽぽ茶」として知られていますね。

焙煎するとタンポポコーヒーになります。

ダンデライオンルートは昔から漢方としても使われていて、体を温めて代謝をよくする効果があります

ダイエット目的でハーブティー屋さんでブレンドしてもらったハーブティーにも、ダンデライオンルートが入っていました。

特にダンデライオンは、個人的には妊娠中には飲んでおいて間違いないお茶だと思っています。

本当はもっと早くに買いたかったのですが、色々とバタバタしているあいだに後回しになってしまいました。

妊娠中は飲めるものが限られてしまうからこそ、体と心のためにちょっと飲み物にもこだわって楽しいマタニティライフを送りたいですね。

 

フォークとナイフ 今日のごはん
・ローズヒップティー
・葉酸サプリ
・フランパン
・ミートソースパスタ 少量
・ダンデライオンルートティー
・葉酸サプリ
・葉酸サプリ
・ローズヒップティー

 

こんな記事も読まれています

  1. 働く妊婦

    妊娠8週0日 つわり時の移動時にはエチケット袋を忘れずに

  2. 喜ぶ女性

    15週3日 つわり軽減!?

  3. 腹痛に悩む女性

    11週0日 朝から出血

  4. つわり

    14週2日 つわり復活!?

  5. おにぎりを食べる女性

    14週3日 妊娠してからお腹が空かない?

  6. 考える女性

    8週3日 つわりでも食べられたもの

PAGE TOP