妊娠あれこれ

血液検査

11週6日 初期血液検査を行いました

当サイトはプロモーションを含みます

血液検査

今日は人検診です。初期の血液検査を行います。

朝から胃に入れていいのは水のみ。

冷たい水は飲むのが辛いので、白湯を飲んで来ました。

食べづわりで辛い場合には、受付に声をかければ診察の前に血液検査をして下さり、血液検査後に待合室でサンドイッチでもおにぎりでも食べながら診察を待っていてもいいそうです。

早速採血。

初期の血液検査は項目がたくさんあるので、5本くらい血を取られました。

内診でもおりものの検査がありました。

赤ちゃんは元気。

心臓もしっかり動いていました。

背骨が写っていて、こんな小さいのに人間なんだなぁと改めて思いました。

出血も大丈夫そうです。毎日の安静生活が効いたかな?

 

今日はパパさんが付き添っている妊婦さんが多かったです。

ワイワイと楽しそうに診察を待っている姿は微笑ましかったです。

いや、若いなぁ。

うちの旦那さんは付いて来ても、あんなキャピキャピはしないでしょう。笑
まぁ、3人目だしね。

1ヶ月検診と思われる赤ちゃんも何人かいました。

やっぱり赤ちゃんは、可愛いですね。

 

今日は分娩予約をして終了です。

いつもながら忙しそうだなぁ。

この病院、人気病院なので忙しいようで、看護士さんは診察の途中でいなくなってしまいます。

いつも診察後の行動に迷ってしまいます。次の行動まで教えて欲しい。「〇〇でお待ち下さい」とか・・・。

先生にいつも直接聞いています。いつも丁寧に教えてくれて有難いです。

次回の検診は4週間後。

母子手帳についていた受給券を使用して、本日の会計は妊婦健診の助成券を使っても9,720円。

血液検査はやっぱり高くつきますね。

これでも15,000円も安く済んでいるので有難いですが。1人目の時には妊婦検診の費用助成がなかったので、妊婦健診だけで15万近くかかっていました。

妊娠・出産はやっぱりお金がかかります。

その分、幸せも大きいですけどね。

こんな記事も読まれています

  1. 食事をする子供たち

    9週3日 3人目のつわりが辛い理由を考えてみました

  2. ビデオオンデマンド

    8週2日 ビデオオンデマンドはつわり生活の救世主!?

  3. 考える女性

    8週3日 つわりでも食べられたもの

  4. 娘と話す母親

    7週1日 上の子たちに赤ちゃんの事を話しました!子供の反応は?

  5. ベッドで眠る女性

    7週6日 気持ちが悪く腰痛ありのダラダラの1日

  6. 腹痛に悩む女性

    11週0日 朝から出血

PAGE TOP