妊娠あれこれ

病院

【妊娠6週6日】病院を受診ました

当サイトはプロモーションを含みます

今回の妊娠で、初めて産婦人科を受診しました。正常に妊娠しており、心拍も確認できました。

お腹の痛みについて先生に相談したところ、「子宮の痛みの場合には、足の付け根あたりが痛くなる。足の付け根に強い痛みが走るようなら注意」とのことでした。

つわりは…まぁ、仕方がないという事で。水分は取れてますし、食事も少量なら取れますので全然大丈夫!上手につわりと付き合っていきたいと思います。

診察の最後に先生から「おめでとうございます」と言われ、急にお腹に赤ちゃんがいる事を実感しました。今回は高齢出産となりますが、無事に大きくなって欲しいと思います。

今はまだ赤ちゃんがいる実感は得られにくくても、赤ちゃんの重要な器官がつくられている大切な時期。最近の研究で、妊娠中に葉酸を摂っておくことで、赤ちゃんが喘息になりにくいのではないか?なんて研究結果が出てきていますし、元気に育つように葉酸はしっかりと補給しておきたいと思っています。

わたしも先日葉酸サプリを購入みました。つわりでご飯を食べるのは難しくても、今日からできる限り飲んでいきたいと思います。

今日のごはん

・葉酸サプリ
・グレープフルーツジュース


・葉酸サプリ
・ヨーグルト

おやつ
・ポテトチップス3枚


・ポークソテー2切
・サラダ 子供が残した分
・葉酸サプリ

こんな記事も読まれています

  1. マタニティマーク

    7週2日 電車でマタニティマークを手に隠すママさん

  2. 考える女性

    8週3日 つわりでも食べられたもの

  3. 吐き気のある女性

    11週2日 つわり再発!

  4. つわり

    14週2日 つわり復活!?

  5. 働く妊婦

    妊娠8週0日 つわり時の移動時にはエチケット袋を忘れずに

  6. ベッドで眠る女性

    7週6日 気持ちが悪く腰痛ありのダラダラの1日

PAGE TOP