妊娠あれこれ

娘と話す母親

7週1日 上の子たちに赤ちゃんの事を話しました!子供の反応は?

当サイトはプロモーションを含みます

娘と話す母親

昨日、子供達にお腹に赤ちゃんがいる事を話しました。

まだ話す時期には早いかと思ったのですが、体調が悪い日もあり子供たちに心配をかけてしまっていたので、余計な心配をさせないように、主人と相談をして子供たちにも今の段階で話す事をしました。

夕食後に「あのね、ママのお腹の中に赤ちゃんがいるんでだよ。」と伝えると、

「・・・」

絶句する子供たち。

「あれ?赤ちゃんを受け入れられないのかな。」と心配になっていると、

「エッ?エッ?本当に?」と満面の笑みの子供たち。

笑顔で受け入れてもらえて安心しました。

翌朝も朝起きるなり、
「本当に?本当?お腹に赤ちゃん入ってるの?」第一声がコレでした!

よっぽど衝撃的だったのでしょう。
こちらは朝から笑いをこらえるので必死です。
小学生、面白過ぎます。

今日もつわりで、あまりご飯は食べられずです。
食べられる物を少しずつ食べています。
でも、相変わらず体重に変化はありません。

食べていないのに減らない、私の体重って?

 

今日のごはん

ヨーグルト
葉酸サプリ


葉酸サプリ


ブロッコリーのサラダ
きゅうりとにんじんの酢の物
ぶり大根
葉酸サプリ

こんな記事も読まれています

  1. メロン

    9週0日 無性にメロンが食べたい

  2. 寝込む子供

    10週1日 上の子供がインフルエンザに

  3. 考える女性

    8週3日 つわりでも食べられたもの

  4. おにぎりを食べる女性

    14週3日 妊娠してからお腹が空かない?

  5. 働く妊婦

    妊娠8週0日 つわり時の移動時にはエチケット袋を忘れずに

  6. 緑の野菜

    7週4日 葉酸サプリを飲んで肌にもいい効果が!?

PAGE TOP