妊娠あれこれ

働く妊婦

妊娠8週0日 つわり時の移動時にはエチケット袋を忘れずに

当サイトはプロモーションを含みます

働く妊婦

今日は打ち合わせのため、慣れない路線の電車移動です。

朝は何も食べられず、ポカリスエットを片手に出発。主人が路線を変えて途中まで付き添ってくれました。

それにしても、やっぱり電車は気持ちが悪いですね。慣れない路線だと尚更そう感じます。人が多いのももちろん、絶妙な揺れが気持ち悪さを増幅させます。

電車移動の時には、もしものためにエチケット袋を持参。ビニール袋を2重にして紙袋を被せているだけのものですが、つわり時期の外出時にはとても頼れる優れもの。小学生の頃、バスケ遠足の時に持参たなぁ。懐かしいなぁなんて思いつつ、いそいそとバッグの中に。

比較的空いている時間、空いている車両を選んだのですが、それでも朝は座れないですしね。
本当にみなさんお疲れ様です。今朝も妊婦さんを見かけましたが、偉いなぁと心から思います。

食べても気持ちが悪いのに、空腹でも気持ちが悪くなる。でも、お腹は空くんです。どうしたものだか。

やはり白米よりもパン系の物の方が食べやすいです。

フォークとナイフ 今日のごはん


なし

・チョコレート
・ポカリスエット


・ホットケーキ
・ルイボスティー
・葉酸サプリ

 

こんな記事も読まれています

  1. つわり

    14週2日 つわり復活!?

  2. クリニックの受付

    8週6日 2回目の検診でした

  3. 血液検査

    11週6日 初期血液検査を行いました

  4. 食事をする子供たち

    9週3日 3人目のつわりが辛い理由を考えてみました

  5. 娘と話す母親

    7週1日 上の子たちに赤ちゃんの事を話しました!子供の反応は?

  6. 妊娠中のお腹

    14週5日 お腹が大きすぎ?

PAGE TOP