妊娠あれこれ

働く妊婦

妊娠8週0日 つわり時の移動時にはエチケット袋を忘れずに

働く妊婦

今日は打ち合わせのため、慣れない路線の電車移動です。

朝は何も食べられず、ポカリスエットを片手に出発。主人が路線を変えて途中まで付き添ってくれました。

それにしても、やっぱり電車は気持ちが悪いですね。慣れない路線だと尚更そう感じます。人が多いのももちろん、絶妙な揺れが気持ち悪さを増幅させます。

電車移動の時には、もしものためにエチケット袋を持参。ビニール袋を2重にして紙袋を被せているだけのものですが、つわり時期の外出時にはとても頼れる優れもの。小学生の頃、バスケ遠足の時に持参たなぁ。懐かしいなぁなんて思いつつ、いそいそとバッグの中に。

比較的空いている時間、空いている車両を選んだのですが、それでも朝は座れないですしね。
本当にみなさんお疲れ様です。今朝も妊婦さんを見かけましたが、偉いなぁと心から思います。

食べても気持ちが悪いのに、空腹でも気持ちが悪くなる。でも、お腹は空くんです。どうしたものだか。

やはり白米よりもパン系の物の方が食べやすいです。

フォークとナイフ 今日のごはん


なし

・チョコレート
・ポカリスエット


・ホットケーキ
・ルイボスティー
・葉酸サプリ

 

こんな記事も読まれています

  1. 考える女性

    8週3日 つわりでも食べられたもの

  2. 病院

    【妊娠6週6日】病院を受診ました

  3. 朝目覚まし時計と新聞

    9週4日 朝は楽になるつわり症状!

  4. マイボトル

    7週5日 妊娠中にも安心で飲みやすい飲み物発見!

  5. 寝込む子供

    10週1日 上の子供がインフルエンザに

  6. インフルエンザの子供

    12週3日 子供がインフルエンザになりました!ティートリーが大活躍

PAGE TOP