妊娠あれこれ

マイボトル

7週5日 妊娠中にも安心で飲みやすい飲み物発見!

当サイトはプロモーションを含みます

マイボトル

異常に喉が渇きます。

妊娠すると血液量が約1.5倍になるので、仕方がない事と頭でわかっているとは言え、大変です。もともとあまり水分を摂らないので(そのせいで腎盂腎炎になったり、お医者さんに怒られますが…)、自分がこんなに喉が渇いていることが不思議でなりません。

妊娠中は、カフェインとか色々気になります。コーヒー、紅茶、緑茶…普段仕事中に飲んでいる飲み物には、ほとんどカフェインが含まれています。

ハーブティーも好きなのですが、家にあるものは妊娠中は避けたいハーブもブレンドしてある。さて、何を飲むか??

色々と考えたすえ、ここのところルイボスティーがお気に入りです。ルイボスティーって、カフェインレスで赤ちゃんにも安心だし、その他にもママの体調や美容にもいい効果があるんです!いやはや、ルイボスティー最高です。

プーアル茶のお味にちかい独特の味も、つわりの気持ち悪さを和らげてくれる感じがします。気持ちが悪い時にルイボスティーを飲むと、少し胃のムカムカが落ち着くような気がしています。

マイボトルにルイボスティーを入れて、いつも持ち歩いています。

つわりで苦しんでいるママさん、ルイボスティーぜひお試しください。

 

フォークとナイフ 今日のごはん

・葉酸サプリ・ルイボスティー
・葉酸サプリ

・焼きそば 半分

・葉酸サプリ

 

こんな記事も読まれています

  1. ビデオオンデマンド

    8週2日 ビデオオンデマンドはつわり生活の救世主!?

  2. ベッドで眠る女性

    7週6日 気持ちが悪く腰痛ありのダラダラの1日

  3. 寝込む子供

    10週1日 上の子供がインフルエンザに

  4. つわり

    14週2日 つわり復活!?

  5. クリニックの受付

    8週6日 2回目の検診でした

  6. 喜ぶ女性

    15週3日 つわり軽減!?

PAGE TOP