妊娠生活【体験談】

マイボトル

7週5日 妊娠中にも安心で飲みやすい飲み物発見!

マイボトル

異常に喉が渇きます。

妊娠すると血液量が約1.5倍になるので、仕方がない事と頭でわかっているとは言え、大変です。もともとあまり水分を摂らないので(そのせいで腎盂腎炎になったり、お医者さんに怒られますが…)、自分がこんなに喉が渇いていることが不思議でなりません。

妊娠中は、カフェインとか色々気になります。コーヒー、紅茶、緑茶…普段仕事中に飲んでいる飲み物には、ほとんどカフェインが含まれています。

ハーブティーも好きなのですが、家にあるものは妊娠中は避けたいハーブもブレンドしてある。さて、何を飲むか??

色々と考えたすえ、ここのところルイボスティーがお気に入りです。ルイボスティーって、カフェインレスで赤ちゃんにも安心だし、その他にもママの体調や美容にもいい効果があるんです!いやはや、ルイボスティー最高です。

プーアル茶のお味にちかい独特の味も、つわりの気持ち悪さを和らげてくれる感じがします。気持ちが悪い時にルイボスティーを飲むと、少し胃のムカムカが落ち着くような気がしています。

マイボトルにルイボスティーを入れて、いつも持ち歩いています。

つわりで苦しんでいるママさん、ルイボスティーぜひお試しください。

 

フォークとナイフ 今日のごはん

・葉酸サプリ・ルイボスティー
・葉酸サプリ

・焼きそば 半分

・葉酸サプリ

 

こんな記事も読まれています

  1. マタニティマーク

    7週2日 電車でマタニティマークを手に隠すママさん

  2. 考える女性

    8週3日 つわりでも食べられたもの

  3. インフルエンザの子供

    12週3日 子供がインフルエンザになりました!ティートリーが大活躍

  4. 娘と話す母親

    7週1日 上の子たちに赤ちゃんの事を話しました!子供の反応は?

  5. 朝目覚まし時計と新聞

    9週4日 朝は楽になるつわり症状!

  6. ローズヒップティー

    11週5日 新しい飲み物の仲間入り!ローズヒップとダンデライオンルート…

PAGE TOP