妊娠あれこれ

吐き気のある女性

11週2日 つわり再発!

吐き気のある女性

出血があってから落ち着いていたつわりが、再びやってきました。

調子にのって朝ごはんにフレンチトーストとサラダを食べてみたのですが、食べ終わった直後からから気持ちがわるくなってしまいました。

せっかくつわりが落ち着いたと思ったのに、残念です。

つわりは波があるといいますね。

時間の波、期間の波。

朝は気分が悪くても、夜は比較的楽になる時間の波がある場合。

その逆で、朝は比較的気持ちが悪くないけれど、昼過ぎから気分が優れない場合もあります。

また、今回のモカのようにつわりがひどい期間と落ち着く期間が交互でくる期間の波も。

食べつわりと吐きつわりが交互にくる場合もありますね。

本当につわりは十人十色

だらかこそ、「絶対にこれ!」という対処法はありません。

でも、いつかは終わりが来ることは唯一確かなことです。

 

今回のモカの場合も、出血騒動で気が動転していて、つわりを忘れていただけだったのかどうかはわかりませんが、これも波の一つと受け入れようと思います。

無理をせずその時の体調に正直になり、身体のペースに合わせていきたいですね。

そうは言っても、やっぱり吐くのはつらい。

のどが痛いです。。。水を飲んでもヒリヒリします。

でも、赤ちゃんが元気に生きてるからつわりがあると思うと、ちょっと安心したりも。

つわり生活も後になってみればいい思い出のはず!

がんばりましょう。

フォークとナイフ 今日のごはん
・フレンチトースト
・サラダ
・葉酸サプリ

・アイスクリーム
・うどん
・葉酸サプリ

・ルイボスティー
・カルピス
・葉酸サプリ

こんな記事も読まれています

  1. マタニティマーク

    7週2日 電車でマタニティマークを手に隠すママさん

  2. 働く妊婦

    妊娠8週0日 つわり時の移動時にはエチケット袋を忘れずに

  3. 考える女性

    8週3日 つわりでも食べられたもの

  4. 腹痛に悩む女性

    11週0日 朝から出血

  5. インフルエンザの子供

    12週3日 子供がインフルエンザになりました!ティートリーが大活躍

  6. マイボトル

    7週5日 妊娠中にも安心で飲みやすい飲み物発見!

PAGE TOP