妊娠生活【体験談】

妊娠検査薬

【妊娠6週0日】妊娠検査薬を使ってみました

妊娠検査薬

ここ一週間ほど、異常な眠気や気持ちが悪い感じがあり、体調が優れませんでした。

いつもは生理も比較的予定通りに来ること、そして2人目の妊娠の初期症状と似ていた為「もしかして?」とは思っておりましたが、覚悟を決めて妊娠検査薬を使ってみました。

実は妊娠検査薬を2つ使用しました。

1つ目は尿の量が足りなかったのか、うまくラインが出ませんでした。念のため2個セットを買っておいて本当に良かったです。今回のようなトラブル、実は結構あるようです。再度薬局に買いに行くのは面倒なので、2個セットを買っておくといいかもしれません。

時間をおき、気を取り直して2つ目の妊娠検査薬を使ってみると・・・

妊娠検査薬

バッチリ陽性箇所にラインが出ておりました。今回、3人目の妊娠。上の子供たちは9歳と7歳なので、実に8年ぶりくらいの妊娠になります。しかも今回、高齢出産になります。喜びと戸惑いで、不思議な気持ちです。

妊娠生活がどのうようなものだったか既に忘れかけていますが、新しい命の成長と誕生を楽しみに日々を過ごしていきたいと思います。

さて、どの病院で産むか検討しないといけません。

次回は病院選びのコツなどを書いてみたいと思います。

こんな記事も読まれています

  1. ローズヒップティー

    11週5日 新しい飲み物の仲間入り!ローズヒップとダンデライオンルート…

  2. 病院

    【妊娠6週6日】病院を受診ました

  3. 血液検査

    11週6日 初期血液検査を行いました

  4. クリニックの受付

    8週6日 2回目の検診でした

  5. 喜ぶ女性

    15週3日 つわり軽減!?

  6. 食事をする子供たち

    9週3日 3人目のつわりが辛い理由を考えてみました

PAGE TOP