子育てあれこれ

コンビのハイローチェアネムリラ の口コミは?格安で手に入れる方法は?

コンビ ネムリラ

ハイローチェアと言えばコンビのネムリラ と言っても過言でもないほど、アップリカと人気を二分する安心・安全のハイローチェアがネムリラ 。ネムリスの後継機になります。

ネムリラの口コミや格安で手に入れる方法などをご紹介します。ハイローチェア選びのご参考になれば嬉しいです。

コンビのハイローチェアネムリラ の口コミは?

ネムリラの口コミは比較的好評のものが多かったです。

女性のシルエット部屋を移動してもそばにいることが伝わるようにと思い購入しました。オートと迷いましたが15分しか動かないようなので、手動にしました。

 

女性のシルエット保育園でコンビのバウンサーに気に入って乗っている姿を見て購入しました。多機能付きで長く使えるものなので、購入して損はないと思います。

 

女性のシルエット鮮やかな色の赤ちゃんグッズが苦手でした。シックな色が用意されているコンビのネムリラを選んで正解でした。オートスイングは便利ですが、ちょっと揺れの速さが早いような気がします。もう少しゆっくりの揺れも作ってくれとありがたいです。

 

女性のシルエット夜泣きの時期に何とかしたくて購入したのに、あまり寝てくれなかったです。結局抱っこしていたので、買った意味がなかった。きっとうちの子にはハイローチェアが合わないのだと思います。

 

女性のシルエットスイングでご機嫌で、購入して大正解でした。でも、コードが短いのとキャスターの動きが悪いのが気になります。

 

気になる口コミとしては、オート機能は15分なのでそれに対する意見や、揺れの速さを気にする口コミが多かったこと。
揺れの速さについては、お母さんの心拍の速さで赤ちゃんに安心を与える速さなのらしいですが、確かにハイローチェアのスイングってどのメーカーも早い気がします。その点は、手動の方が調節しやすいですね。

ネムリラは電動・手動どっちを選ぶ?

ハイローチェアに迷う女性

ハイローチェアは赤ちゃんが心地よく乗れるよう水平方向にスイングしますが、ネムリラにも電動タイプ手動タイプがあります。

電動タイプは、自動で揺れてくれるのでママが手を離しても赤ちゃんのご機嫌をとることが可能です。電動のスイングはガタガタする・・・というデメリットを払拭したが、ネムリラの電動です。なめらかなスイングで赤ちゃんもスヤスヤ眠ってくれます。

ただし、コンセントから離れた場所では使用できず、手動に比べてお値段も高額です。価格は4万円程、最上位モデルでは7万円前後です。手動タイプに比べて重いので、持ち上げて運ぶのが大変というデメリットもあります。

手動タイプは電動タイプに比べて価格もリーズナブル。スイングさせるには近くに付いている必要がありますが、構造が単純な分壊れにくく長く使えます。

モカの妹の家では電動タイプのハイローチェアを使っていましたが、電動が調子が悪くてスイングさせるとガタガタいうから使えずただのイスになってると言っていました。
もちろんうまく使えていれば、便利です!!メーカー保証等もありますが、手動の方が長く使えますし、機能としても十分なので、モカは手動タイプのハイローチェアの方がいいと思います。

そもそもハイローチェアは本当に必要?ムダな買い物をしないために考えたいこと

ポイントを示す女性

ハイローチェアはねんねの時期はお昼寝ベッドとして、離乳食が始まってからはお食事チェアとして0ヶ月〜4歳頃まで使える構造になっています。

とっても便利なハイローチェアですが、実は赤ちゃんによっては1番期待して購入するであろうスイング機能を嫌がる赤ちゃん、ハイローチェア自体を嫌がる赤ちゃんもいます

決して安くないハイローチェアを赤ちゃんに気に入ってもらえずすぐに使わなくてなってしまったと言う方も多いもの。また、月齢の小さいうちは使えたけど、寝返りを打つようになってからは何となく使わなくなっていったという話もよく聞きます。買ってみたら思っていたよりも幅を取り部屋が狭くなるから使うのを辞めたという人もいました。

ハイローチェアは赤ちゃんが嫌がらずに使えれば便利ですが、使えなければ大きな邪魔者になってしまいます。
安いお買い物ではありませんし絶対に無くてはいけないものではありませんので、ハイローチェアのある生活をイメージして、本当に必要かを検討してから購入することをお勧めします

コンビのハイローチェアネムリラ を格安で買う方法

喜ぶ女性

コンビのハイローチェアネムリラは、店舗で買うよりネット通販で買うのが断然安かったです。
ご存知の通り楽天はお店がたくさん集まっているので値段が比較しやすく、その時の最安値でネムリラ を購入することができます。ポイントも付くので、実質的には値段よりも安く買えるのがいいですね。

ネムリラ はレンタルなどもありますが、レンタルって結構高いんです。

使う期間が限られたものなので、モカもレンタルを検討して探しました。
1ヶ月だけ借りるなら安く済みますが、半年借りたら新品が買えるくらいします。私もリース会社をやろうかと思ったくらいです。(いい商売だなぁ)
レンタルは、使わなくなっても荷物にならないというメリットはありますが、今はオークションサイトやフリマサイトが充実していますので、新品で買って使わなくてなったら売るのが賢い方法です。

ハイローチェアは欲しいけどいつまで使うか分からないし、赤ちゃんが気にいるかも不安という場合には、中古がおすすめです。赤ちゃんが気に入らずに手放すという方もおり、ほぼ新品に近い状態の物が半額以下で購入できることもあります。

旧モデルの商品、保証期間が過ぎている商品、説明書がなかったりする商品はさらに格安で手に入ります。

モカはかなりキレイな状態のネムリラを1500円で譲ってもらいました!
もちろん中古ですから、新品に比べれば劣る点もあります。

でも、モカはハイローチェアとして機能してくれれば細かいことは気にしませんし、クッションやベルトは新しいものがネットで手に入るので、中古で十分すぎるくらい使えました。

まずはハイローチェアを格安で試してみたいと言う場所には、オークションやフリマアプリを利用するのも賢い選択です。ネムリラ もたくさん出品されています。まずは、「価格重視にするのか?」「最新モデルにしたいのか?」「ずっと家に置いておくのは邪魔だからレンタルにするのか?」を良く考えてから購入かレンタルかを決めるのが良いと思います。

また、赤ちゃんによってはバウンサー類を全く受け付けない子もいます(うちの長男がそうでした…)。そんな可能性もあることを頭に起きつつ、慎重に選びたいですね。

レンタルで1ヶ月くらい試してから、赤ちゃんはバウンサーに慣れるか?実際の生活でバウンサーが活躍しているか?を見極めた上で、購入するかを決めるのもアリだと思います。

 

こんな記事も読まれています

  1. スマホを使う子供

    スマホ子守りって本当に危険なの?子供にスマホは見せてはいけない?

  2. ベビーフードに罪悪感がある?ベビーフードは活用してOK!【体験談】

  3. 沐浴

    ベビーバスは必要?沐浴は洗面台でできる!衛生面が心配なら〇〇使用!

  4. 赤ちゃんが最初にしゃべる言葉は?うちはママじゃありませんでした…涙

  5. 知育玩具は高い…【節約しながら知育する方法を見つけた話】

  6. ミルク

    赤ちゃんのミルク育児が辛い!ミルクはよくない?ミルク育児のコツ

PAGE TOP