ママの悩み

泣く女の子

子供を叩いてしまうのをやめたい!でもどうすれば?

泣く女の子

子供を叩いてしまう・・・

この悩み、本当に辛いですよね。

子供達も辛いですが、ママも辛いんです。

自分を抑えきれなくて、叩きたいわけでないのに子供を叩いてしまう。

そして、そんな自分が嫌になり、後悔して寝ている子供に「ごめんね・・・」と謝る日々。

 

実は、これはモカの経験です。

モカも元々育児がうまくできなくて悩んでいた1人です。

でも、その経験があるから今があり、子供を一緒に自分も成長させてもらっています。

明けない夜はない

モカも本当に苦しかったです。

毎日夜泣いて過ごしていました。

きっと、あなたも今が苦しいですよね。

虐待のニュースが多く聞かれる中、こんな事を話したら子供と離れ離れになるのではないか?

こんな話をしたら周囲の人から引かれてしまい、人間関係もうまくいかなくなるのではないか?

子供を叩いてしまうことをやめたいから誰かに相談したいのに、気軽に話せる内容でないからこそ自分の中に溜め込み、不安が増幅していくという悪循環が出来上がってしまうんです。

でも、大丈夫です!!

この記事を読んで下さっているという事は、あなたはその状況から脱したいと思っているという事ですよね。

その気持ちがあれば、必ず今の状況から脱することができますよ。

あなたはなぜ気持ちの余裕がなくなったのか?

ところで、なぜあなたの「気持ち余裕がなくなってしまったのか」を考えたことがありますか?

自分の行動が理性で抑えられなくなっているのには、原因があるはずです。

特に、その原因となっているものに「不安」があげられます。

不安に感じていることありませんか?

子供の成長のこと

夫婦関係のこと

これからの生活のこと

経済的なこと

仕事のこと

もしかしたら、これらの複合的なことかもしれません。

 

人間は自分の弱い部分を見たくないものです。

でも、だからこそ自分の中の不安と向き合ってみて下さい。

 

その不安がはっきりすれば、解決していく方法を見つけていくだけです!!
原因が見つかれば、解決は意外と簡単だったりもするものです。

モカも子供のこと、仕事のこと、家族のこと・・・色々と悩んできました。

あなたの悩みを話すだけで、楽になることもあるはずです。

ご相談も大歓迎ですので、お気軽にメッセージください。
一緒にあなたの不安を解消していきましょう。

ママが笑顔になれば、子供たちは幸せな気持ちになれますよ。

こんな記事も読まれています

  1. うつ病の女性

    うつ病、パニック障害体験記!これって誰でもなる可能性がある

  2. fino

    ベビーカーのfino(フィーノ)を購入!1ヶ月の赤ちゃんに使ったレビュ…

  3. 教室

    担任の先生がはずれ!?担任の先生と合わない時の対処法

  4. 【お金がなくて辛い】実際に貧乏生活から抜け出せた6つの方法

  5. 養育費を打ち切られた!?養育費を取り戻す方法【体験談】

  6. 聴診器をお腹に当てる妊婦

    妊娠3ヶ月のママの様子、赤ちゃんの様子!気をつけたいのはコレ

PAGE TOP