子供の教育

リップルキッズパークの本音の口コミ!体験から7年続けています

リップルキッズパークで3歳のときから英語のレッスンを受けている小学5年生の息子。8歳(小学3年生)の娘もやっぱり3歳からリップルキッズパークのお世話になっています。

体験を受けてみた!という方は多いと思いますが、実際に子供が7年リップルキッズパークで英語のレッスンを受けるとどうなるか?はあまり公開されていないと思いますので、わが家のリップルキッズパーク生活をご紹介してみたいと思います。

リップルキッズパークを3歳から7年続けたらこうなった!

わが家がリップルキッズパークを始めたのは1番上の子が3歳になってすぐの時です。早生まれなので、幼稚園の年少さんになってすぐくらいです。息子はそれまで英語には全く触れておらず、リップルキッズパークが英語デビューでした。

恥ずかしがり屋の息子は、ちょこんと私の膝の上に座ってレッスンを受けていました。

毎回、先生がパペットやおもちゃ、英語のわらべ歌や手遊び、簡単なゲームを教えてくれて一緒に楽しんでいるうちに、1人でレッスンを受けられるようになり、あれほど恥ずかしいがっていたのに、いつのまにか大きな声で英語をマネしだすように。

リップルキッズパークは、アルファベットやフォニックスをしっかりと時間をかけて教えてくれます

なかなか会話のレッスンに入らず、親としてはモヤモヤする時期もありましたが、「基礎のき」の部分をしっかりやってもらったおかげで、単語のスペルを見れば知らない単語でも正しく発音ができますし、その後の授業に入った時にもスムーズに進みました。

息子も5年生になり、今年度(2018年度)から小学校で英語が教科化されて、通知表に評価されるようになりました。小学校の英語の授業は会話中心の英語なので、リップルキッズパークでやってきたことがぴったりハマっている感じのようです。

息子に聞くと、これまで英語をやってきた子と、初めて英語の授業を受ける子ではどうしても差ができているそうです。子供たち同士で会話をしたり、みんなの前で英語で発表する課題もあるそうなので、そういう場面でも自信を持って英語を話せると言っていました。

わが家の英語学習スタイルとしては、リップルキッズパークは合っていたと思っています。毎日のように学校帰りには他の習い事に行きますが、それでも英語を続けてこられたのはリップルキッズパークだったからだと思います。

リップルキッズパークは英検対策や英語の試験対策のレッスンもやってくれます。特別料金などはなくホームページのマイページ上でプランを変えるだけです。他にも先生に細かい要望もお願いできるので、子供の成長に合わせせた英語のレッスンを受けられてとても助かっています。

先生への要望は基本的には英語で書く必要がありますが、今は検索で「Google翻訳」を調べて日本語を打ち込めば英語に翻訳してくれますので英語が苦手な私でも問題を感じたことはありません

わが家にはまだ0歳の子もいますし、これからもリップルキッズパークにお世話になり続けると思います。

子供の英語教育にリップルキッズパークを選んだ理由

ポイント

忙しくても自宅や外出先でもレッスンが受けられる

曜日固定で出向くタイプの英語教室を検討していましたが、子供がよく微熱を出す子だったため、曜日固定で決まった時間に出かけるというのがすごく難しかったんです。
リップルキッズパークなら、子供の体調や予定によってレッスンの日を変えることができるので、レッスンを受けやすいというメリットがありました。

私も主人も実家が遠いので帰省する時は1週間単位になるので、普通の英語教室だとレッスンは当然お休みすることになります。でもリップルキッズパークなら、スマホやタブレットでもレッスンを受けられるので、帰省中や外出先でもレッスンが可能です。

今まではスカイプでのレッスンだけだったのですが、最近リップルキッズパークではいち早く『ZOOM』でのレッスンも提供されています
ZOOMはまだ聞きなれないかもしれませんが、スカイプよりもデータが軽いので自宅のWi-Fi環境下や外出先のスマホでも安定した通話ができるアプリです。
パソコンでもスマホでも使えので、今後はどこの英会話もスカイプからZOOMに変わって行くと思います。

老舗の子供用オンライン英会話だけあって、こういうシステム面の改善やサポートはピカイチだと感じています。

教材費ゼロでもレッスン可能

幼児英語教室にも体験に行ったのですが、月謝が高いし続くかわからないにに教材もたくさん購入しなくては行けなくてリスクが大きいなぁと思い、ネットで色々と探したところリップルキッズパークを発見したのが始まりでした。

今でこそ一般的になっているスカイプでの英会話レッスンですが、7年前にはまだまだ出始めのサービスでした。
親戚が海外に住んでいることから普段スカイプを通じて会話する習慣はあったので、これは便利なサービスだなぁと思い、早速体験レッスンに申し込み。

リップルキッズパークは教材は毎回先生が用意してくれるので、わざわざ高額な英語教材を買わなくていいのが助かっています。

レッスンで使っている教材はホームページ上で紹介されていて、Amazonでも売っているので予習・復習をしたい時には購入もできます。

実感としては、最初は買わなくても全然大丈夫ですね。レッスン後に先生がその日のレッスンレビューを丁寧に書いてくれるので、重要フレーズや習った単語はわかりますので復習もそれで事足ります。

教材を購入した方がスムーズなのは中級以上の子かなぁと思います。もちろん中以上でもテキストは先生が画面上で大きく見せてくれるので、レッスン自体には支障はありません。

リップルキッズパークは兄弟でレッスンを分けあえる

実は私がリップルキッズパークを選んだ大きな理由がこれでした。
ほとんどの子供用オンライン英語教室は1人につき1アカウントで兄弟2人でレッスンを受けようと思うと単純に月謝も2倍でした。
これが当たり前なのかもしれません。

でも、リップルキッズパークは、週何回でいくらという料金システムなので、週あたりの回数を誰が受けようが問題ありません。ちなみにわが家では週3回のプランで、兄週2回、妹週1回でレッスンを受けています。

お休みする週がある時には事前に事務局に連絡しておけば、振替用のチケットがもらえますのでレッスンがムダになることはありません。

週あたりのレッスン数が増えるほど料金もお得になるので、兄弟で分け合うと安くレッスンを受けることができます。

生徒の追加や削除はマイページから自由にできるので、兄弟が大きくなってきたタイミングを見て、気軽に下の子にも英語のレッスンを受けさせることができるのが魅力です。いろいろな子供用英会話を体験してみましたが、これはリップルキッズパークだけのサービスでした。

ちなみに親も生徒登録できます。子供が習い事の振替レッスンなどで急にレッスンを受けられなくなった時には、私がレッスンを受けていますが、結構楽しいですよ。

サポートが丁寧

先生とのやりとりは基本は英語になりますが、サポートは日本人の方で、丁寧に疑問や不安に答えてくれます。
ちょっとした疑問も電話やスカイプ、メールで質問すれば大丈夫です。

私は英語がほとんど話せないので最初は不安がありましたが、サポートのおかげで特に困ることはなく7年間レッスンを受けられています。

無料体験レッスンが2回もできる

リップルキッズパークは7年前から無料体験レッスンが2回ついているので、実際の子供の様子を見てから申し込みがするか検討できるのがよかったです。無料体験用のレッスンではなくて入会後に実際に受けられるプログラムが受講できるので、子供の様子がわかりやすくていいです。

多くのオンライン英語スクールの体験は1回のところが多いですが、リップルキッズパークは体験レッスンが2回受けられますので安心です。

リップルキッズパークの場合、体験レッスン後も勧誘がありません。システムの説明があったくらいでしょうか。そういう点でも安心して無料体験レッスンが受けられるスクールです。

子供のオンライン英会話はどこがいい?不安はない??

今はオンライン子供英語教室もたくさん増えていますので、どこがいいのか迷ってしまいますよね
うちの子が始めた時には、子供に特化しているのはリップルキッズパークくらいでしたので、選ぶ選択肢もなかったのですが、今は大変だと思います。

実は子供用オンラインスクールが増えていく中で、わが家も他のスクールの体験を息子と娘に受講させています。リップルキッズパークに不満はありませんでしたが、他のスクールの英語教育も知りたかったですし、そちらの方が合いそうなら移ってもいいかなぁと思っていました。

でも、結果は2人そろって「リップルキッズパークの方がいい」という答えでした。もちろんよく知っている先生の方がいいと言うこともあったと思いますが、それだけではなく先生の教え方がリップルキッズパークの方がわかりやすいと言っていました。

確かに横でこっそりレッスンに聞き耳を立てていると、リップルキッズパークの先生の方が年齢やレベルに応じた対処が上手です。
うちの3人目はまだ0歳なのですが、0歳のチビがつかまり立ちで兄達のレッスンを覗きに行っても、先生はおもちゃや英語の歌でガッチリと心を掴んでいます。チビはまだ英語なんてわからないはずなのに大喜び。さすがのテクニックです。

オンライン英語スクールに不安があるのは当然だと思います。私も子供たちも7年前は不安だらけでした。
「3歳で英語って早いかなぁ?」
「うちの子英語なんて全然わからないけど、レッスンが成立するするのかなぁ?」
「私も英語で話さなきゃいけないのかなぁ?」
なんて不安で、頭の中はごちゃごちゃでした。

でも、今では子供達は「日は英語の日だよね!」と楽しそうに確認してから学校に行きます。

リップルキッズパークには無料体験レッスンがありますので、まずは体験レッスンを受けてみるのがいいと思います。スカイプの設定などがわからなくても、サポートに聞けば教えてくれますので大丈夫です。

毎月お得なキャンペーンなどもやっていますので、キャンペーン中にぜひチェックしてみてください。

→リップルキッズパークの無料体験はこちらから(公式サイト)

 

*「リップルキッズパークを実際に利用した感想」や「不安なこと」などもっと具体的に聞いてみたいことなどがありましたら、お問い合わせページからぜひご連絡ください。利用者目線でご相談に乗れることもあるかもしれません。

私も子供の英語教育をどうすべきか、すっごく悩みました。だからこそ、あなたのお力になれれば嬉しいです。

 

こんな記事も読まれています

  1. ワールドワイドキッズとディズニー英語システムどっちがいい?結論は○○!…

  2. スマホを使う子供

    スマホ子守りって本当に危険なの?子供にスマホは見せてはいけない?

  3. 赤ちゃんが最初にしゃべる言葉は?うちはママじゃありませんでした…涙

  4. 教室

    担任の先生がはずれ?担任の先生と合わないと子供が悩んでいた時の対処法

  5. 赤ちゃんの英語教育はいつから?実は○○の順番が肝だった!?

  6. 空に挙げる手

    子供の成功は親の背中がつくる!子供を成功に導く3つのポイント

PAGE TOP