趣味

コードブルー映画

【コードブルー】の映画はいつから?あらすじは?予告・最新情報もご紹介!

コードブルー映画いつから公開されるのか気になりますよね。
高視聴率の大人気ドラマの劇場版ということで、期待も高まっています。

私も仕事や子育ての息抜きに、大好きなコードブルーを見て元気をもらっていました。コードブルーの映画も小学生の子供と一緒に楽しみにしています。

今回はコードブルーの映画がいつから公開されるのか?そして、映画のあらすじなどを調べてみました。

 

コードブル−の映画はいつから?あらすじは?

劇場版「コードブルー」の映画の公開日は、2018月7月27日です!金曜日の公開です。

コードブルー誕生から10周年となる7月27日公開とは、なかなか粋な計らいですね。
コードブルーファンとして

「コードブルー」の劇場版ポスター予告映像が2018年2月26日に初解禁されました。

コードブルーの映画ポスター

こちらが劇場版コードブルーのポスターです。

災害救助に向かって飛ぶヘリが描かれていますが、どんな災害なのかは隠されています。
どんな話なのか気になります!

 

そしてこちらが予告映像

またまた大規模災害が起こるようですね。

【コードブルー】映画のあらすじは?

ポスターや予告を見てしまうと、余計に気になるのがあらすじですよね。

まずは劇場版コードブルーの公式ページを確認してみたところ、次のように書かれていました。

これまで、 TVシリーズでは「高速道路多重衝突事故」(1st Season)、「列車脱線事故」(スペシャルドラマ)、「旅客機不時着事故」(2st Season)、「地下鉄トンネル崩落事故」(3st Season)という大規模災害が描かれていましたが、劇場版ではそれらを上回る、成田空港・海ほたるを舞台にした未曾有の連続大事故が発生します。

劇場版「コード・ブルー」公式サイトより

舞台は「成田空港と「海ほたるのようです。

千葉における空と陸の主要施設で同時に災害が起こるという、恐ろしい設定です。
モカも千葉在住ですが、そんなことが起こったら大パニック必須ですね。

ただ、公式サイトからわかったあらすじはここまで…

予告映像では、

東京湾運行中のフェリーが濃霧のため“海ほたる”に衝突して、ドクターヘリ要請が出る様子がありました。そして、成田空港からもドクターヘリ要請が…

藍沢先生(山下智久)すら「どのくらい勝算ある?」と聞かれて「全くわからない、なにせ経験がない」と言っていることから、大変な状況であることが伺えます。

冴島さんが(比嘉愛未)が藤川先生(浅利陽介)に「結婚式、やるんでしょ?」と何やら深刻に話しかける姿や、白石先生(新垣結衣)が涙を流す姿もありました。

 

そして噂では、彼らのそれぞれの旅立ちも描かれているようです。

テレビシリーズを楽しみにして見ていた者からすれば、やっぱり映画のドクターヘリも見逃せません。

 

コードブルーの映画が公開される前にドラマを見返したい!

コードブルー

コードブルーの映画が公開される前に、もう1度ドラマを見たい!」と思い、HuluやU-NEXTなどのオンデマンドを調べてみましたがありませんでした。

amazonプライムで検索すると出てきたものの、FODプレミアムでの配信だと判明。

その他も色々と調べてみたところ、「コード・ブルー」はフジテレビのオンデマンドであるFODプレミアムでのみの独占配信のようです。(2018年3月時点)

FODプレミアムは、月額888円(税抜)で利用できます。

でも…エッ!?有料!?
コードブルーの映画が公開されたら何度も見に行きたいし、グッズも欲しいからお金を貯めてるのに…。

FODアプリ自体は無料でダウンロードできて、無料でフジテレビの番組を見返すことができるのですが、コードブルーなど過去の主要作品は「FODプレミアム」での配信となり、別途登録が必要になるんです。

なんだ…有料なのか。
残念、お金がかかるのはちょっとなぁ。

と思ったのですが、
よく見たらyahoo!JUPAN IDで登録すれば、31日間は無料で見られるではありませんか!?

登録して31日以内に解約すれば、お金がかからずにコードブルーを見ることができます

コード・ブルー

モカはyahoo!JUPAN IDを持っていなかったので、yahoo!JUPAN IDの取得からはじめましたが、その手間を考えてもコードブルーを好きな時間にじっくりと見ることができたのは良かったです。

実際にFODプレミアムに登録してみたら、コードブルーの他にもたくさんの映画やドラマ、雑誌、マンガも見られるのでハマってしまったのですが…。

1ヶ月だけでもいいからコードブルーがもう一度見たい!という場合には、無料で見られちゃいます。

 

FODプレミアムで現在公開されているのは現在3rd Seasonのみですが、映画のメインキャストは3rd Seasonのキャストになりますので、見返すなら3rd Seasonですね!

ご存知の通り、コードブルーは3rd Seasonで大きくキャストに変更がありました。

主演の藍沢耕作を演じる山下智久さんをはじめ、新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さん、浅利陽介さんの同シリーズを10年間支えてきた5名に加え、3rd SeasonからはHey!Say!JUMPの有岡大貴さん、成田凌さん、新木優子さん、馬場ふみかさん、安藤政信さんが加わりました。

フェローだった新メンバーが映画ではどうなっているのかも楽しみです。
ここの関係はしっかりと見返しておきたいですね。

→フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

 

7月27日の劇場版コードブルーの公開が待ち遠しいですね!
私もコードブルーを見返しながらワクワクしながら待ちたいと思います。

こんな記事も読まれています

  1. 長沼静きもの学院の口コミは?実際に体験に行ってきました!

  2. TV

    【2017秋ドラマ】コウノドリ2が始まります!第2作目も見逃せません

  3. ポーランドのチョコレートがまずい!?マズイから安いの?

PAGE TOP