ママの悩み

箱根

赤ちゃん・子供連れでも安心のお宿【箱根編】

箱根

箱根は都内からも比較的近く、子どもを連れの旅行にも人気の場所です。

赤ちゃんや小さな子供を連れての旅行で、一番の悩みはホテルや旅館・・・。

他の方にご迷惑にならないか、子供も快適に過ごせるかなど不安もありますよね。

そして、どうせ旅行に行くならば、ゆったりまったり日頃の疲れを癒したい!

毎日家事・育児に追われるママにとってリラックスの時間にしたいですね。

今回は、赤ちゃん連れ、子供連れも安心で快適に過ごすことができるお宿【箱根編】をお送りします。

赤ちゃん連れ・子供連れでも安心してくつろげる箱根の旅館

四季の湯座敷 武蔵野別館

モカのおすすめは、箱根の宮ノ下にある四季の湯座敷 武蔵野別館です。

場所は箱根登山鉄道の宮ノ下駅から徒歩で25分と駅からは少し離れていますが、駅まで送迎してくれるので赤ちゃん連れ、子供連れでも安心です。

宮ノ下にはガイドブックにも載っている、有名な美味しいパン屋さんもありなかなか楽しめます。

四季の湯座敷 武蔵野別館が子連れでもゆっくりできた理由をご紹介します。

pinkcheckmark全館畳張り

武蔵野別館は館内に入ると、靴を脱いだら館内全て畳張りです。

エレベーターの中も畳張り!

赤ちゃんがハイハイしても、小さな子供が転んでしまっても大丈夫です。

もちろん大人も、畳の感触を楽しむことができます。

pinkcheckmarkお風呂がいい!!

そして貸切風呂が3種類もあります。

登山鉄道が走るのを上から見下ろしながら入れる森の中にあるお風呂や、赤ちゃん連れも安心の内風呂の貸切風呂など、赤ちゃん連れや小さな子供がいても温泉を心ゆくまで満喫できちゃいます。

貸切風呂の予約は、チェックイン時にすることができます。

もちろん、大浴場もあります。

大浴場を出たところには、小田急ロマンスカーのポスター写真でも使用された休憩所があり、お茶が無料で頂けます。

お風呂上りに絶景を見ながら冷たいお茶を頂くのは、至福の時でした。

pinkcheckmarkお部屋は畳なので赤ちゃんや子どもも安心

お部屋も畳のお部屋なので、赤ちゃんや小さなお子さんがベッドから落ちる心配もありません。

露店風呂付きのお部屋なら、子供が寝てからお部屋でのんびりと露天風呂に入ることもできちゃいます。

モカは3世代で四季の湯座敷武蔵野別館にお世話になったのですが、おじいちゃん・おばあちゃんはベッドの方が楽なようで、和洋室のお部屋を1室とりました。

お宿の設備としては新しくはありませんが、綺麗に掃除されていて快適です。

pinkcheckmark食事が部屋食

お食事は朝夕とも部屋食です。

食事の度に赤ちゃんや小さい子どもを連れてお部屋を移動する必要はないので、ママも楽チンです。

食事も豪華な会席料理で、仲居さんが子供にも気を使ってくれながら御給仕してくださいます。

子供には子供用のお食事を用意してくれますし、アレルギーも事前に知らせておけば対応して下さいました。

 

箱根は中学生未満は入館できない旅館も多い中、赤ちゃんと小さな子どもを連れて、こんなにのんびりできるとは思いませんでした。

箱根に行く時は、またお世話になりたいです。

こんな記事も読まれています

  1. うつ病の女性

    うつ病、パニック障害体験記!これって誰でもなる可能性がある

  2. 子供にイライラする母親

    子育てのイライラがおさまらない!?こんな時どうする?

  3. 治験は化粧品を使うだけのものもある?エイジングケア治験の謝礼は◯万円!…

  4. 【格安SIM選び方のポイント】ココを間違うと後悔する!?

  5. ベッドで眠る女性

    妊娠中に自宅での安静指示が出たら?上の子や家事はどうする?

  6. ポーランドのチョコレートがまずい!?マズイから安いの?

PAGE TOP